秋季大会が始まりました。

 

各チーム2回総当たり戦で、10試合の結果で順位が決まります。

 

開幕週は、変則で土日で試合が行われ、1勝2敗でした。

 

 

正直、ここまでやれると思ってませんでした。

 

ヤンガースは5年、6年の人数が少ないので、主力が一人でも欠場すると苦しい戦いになります。

 

今回まさにそれで、レギュラーメンバーが一人欠けた事で、三連敗も覚悟しました。

 

いやいや。

 

そんな中、選手は頑張りました。

 

主力が欠ける中、エースが素晴らしいピッチングでチームを盛り立てる。

 

キャプテンが大事な場面でタイムリーヒットを打つ。

 

素晴らしい守備も随所に見れました。

 

 

開幕戦は最後まで点を与えず、何度も勝ちが見えたゲームでした。

 

それでも勝ちきれなかったのは、自分の采配ミス、甘さが出てしまったという事でしょう。

 

エラー云々でなく、追加点を取れなかった事が流れを掴みきれなかった原因だと思います。

 

頑張った中でも、走塁、守備、細かいミスは多数ありました。

 

この辺は修正しないといけないです。

 

 

2戦目は、逆に諦めなかったのが最終回の大逆転劇に繋がりました。

 

この試合、一番目立ったのは応援の力で、何度もお母さん方の叱咤に奮い立たせてもらいました。

 

劣勢の時、すぐにしょんぼりして声がでなくなるのが、うちのいけない所ですが、お母さん方の

 

声で、励まされました。

 

 

3戦目は序盤優勢に試合を進めるも逆転されて負けてしまいました。

 

この試合も序盤は素晴らしかった。

 

逆転された後もなんとか点をとって追いすがるも自力の差が出ました。

 

課題もたくさん出ましたが、現時点では力差でしょう。

 

 

土日、ともに試合終了後は夕方まで練習しました。

 

秋季大会は、成長しながら戦う大会だと思っています。

 

その日の試合で出来なかった事を修正して次週の試合に繋げる。

 

来週はなんとか2つ勝ってメダル獲得に繋げられる様に頑張ろう。