秋季大会が終わり、年間リーグ戦が残り3試合残っていましたが、先週、昨日と連勝出来ました。

 

試合結果を見てもらえると大勝ですが、内容は全く満足出来るものではありませんでした。

 

 

点は取るには取ってますが、ほとんどが相手からもらった四球、エラーでの得点で、チームとしての

安打数は、3安打でした。

 

少ない安打で勝ったから凄いわけでは全くなく、走塁ミス(記録に表れないものも)も多数ありました。

 

攻撃、守備、このままでは厳しいですね。

 

このままでは、サンケイ大会では勝てない。

 

もう少し、チーム力を上げないといけない。

 

 

 

唯一、良かったのは2番手のリオが素晴らしいピッチングをした事。

 

相手は、下位打線で小さい選手でしたが、全く気にせず、ストライクをビシビシ取って、安定感抜群

でした。

 

このピッチングをしてもらえれば、エースのハヤトが調子が悪い時でもすぐ変えられると目処が立ちました。

 

いや、それじゃ困るなー。

 

エースのハヤトには、残り1ヶ月、しっかり投げてもらいます。

 

ミーティングで話しましたが、今の時期、小学生は、1日、1週間、1ヶ月で、急激に成長する子が

います。

 

6年生は、最後の公式戦(負けたら世代が変わります)まで、練習する機会は、9回しかありません。

 

それでも、この9回の練習、試合で、少しでも成長してもらいたい。

 

 

最後の1ヶ月。

 

6年生には、フル回転で頑張ってもらえる様、1打席でも多く打席に立ってもらいます。

 

1イニングでも多く投げてもらいます。

 

勝っても負けても6年生次第。

 

それぐらいの気持ちで戦ってもらわないとね。

 

6年生は2人しかいないけど、「投げて」「打って」「声を出して」「チームを鼓舞して」と

最高のパフォーマンスを期待しています。

 

サンケイ大会で、いっぱい勝って、いっぱい思い出が作れる様、最後まで頑張ろうね。