12日(月祝)は千間台FBさんとオープン戦でした。

非常に人数も多く、活気のあるチームでした!

高学年1試合、低学年1試合の合計2試合やらせて頂き、充実した1日でした。

【高学年】

初回に2点を失いましたが、直ぐにその裏1点を取り返し、

2回にも3点を失いましたが、直ぐにその裏1点を取り返し、

前半は何とか食らいつこうとする様子もうかがえる中、

最終的には7失点でしたが、初めて守備のエラーが0でした!

後半、3番・4番でチャンスを作るものの、

あと1本が出ず、2得点止まりでした。

 

試合を重ねるごとにエラーや失点が減り、また1つ成長を感じる1試合でした。

千間台FB高学年チームの皆さんありがとうございました。

【低学年】

初回・2回とも安打や四死球でランナーを溜めてしまい、

その後タイムリーヒットをきっちり打たれてランナーを返されてしまうという、

手堅い攻撃をされ10失点。

しかしながら、高学年同様にエラーは0でした!

エラー、エラーの自滅が減ってきているので、このままの調子で失点をどんどん減らせるよう、

練習に励みましょう!

12月に入部した選手もどんどん試合経験を積み、

もっともっと上手くなっていくでしょう!

最近学校では、インフルエンザやコロナがまた流行っているようです。

せっかく試合や練習で掴んだ感覚を忘れないよう、体調管理にも十分気を付けて欲しいですね。

千間台FB低学年チームの皆さんありがとうございました。